ポケモン剣盾 シングルS33 最終93位 構築記事

こんにちはアルクです。 今回はS33で最終93位になった構築を解説及び、俺が試合の中で意識していることを書いていきます。 並び 経緯 相棒のリザードンは採用確定で、まず現環境にリザードンが役割をもてるのは誰かに着目。 リザードンの型として有力だと感…

S27 使用構築 コタリザシアン

こんにちはアルクです。 今回はS27で使用した構築について語ります。 また最終1位取れませんでした。アイテム等協力してくれた皆、対戦してくれた皆さんありがとうございました。 並び 経緯 相棒のリザードンは確定だが、禁止伝説2体環境でどう使うかをまず…

ポケモン剣盾 シングルS15 コタリザシアン

こんにちはアルクです 今回はS15で使用した構築、コータス+リザードン+ザシアン通称「コタリザシアン」の解説・反省をしたいと思います 並び 構築経緯 禁止伝説級解禁ということで見た目にも性能にも一目惚れしていたザシアンを使おうと決意 相棒のリザード…

ポケモン剣盾 シングルS12 最終23位 使用構築

こんにちはアルクです。 今回はシングルS12にて使用した構築について書いていきます。 並び 経緯 相棒のリザードンは確定。 リザードンに強く、尚環境トップとなるであろう原種サンダーに対して安定した立ち回りをし、勝率を上げていくのが今期の鍵であるだ…